私の気になること

アラフィフ働く主婦の私が気になることをいろいろ書いています。

*

カーディガンコートのコーデ!コーディガンの着こなしとは!?

      2016/09/03

このあいだTシャツで出かけたら、ちょっと恥ずかしい思いをしちゃったンですよねー。もぅ、周りはみんなすっかり秋の装い!(^_^;)

 

そんな中、私が今年一番気になるのが、カーディガンみたいなコートみたいな

 

コーディガン

 

って言うンですって!ん゛~気になるぅ!!

 

どうやらカジュアルにサッと羽織れる優れもののようなんですよ!カーディガンもコートも、小さなお子さんのいるママさんやおしゃれなアラフォー奥様、どんな世代にも必須のアイテムですよね。

 

カーディガン+コート、そんなコーディガンのちょっとしたコーデをご紹介します。どう着たらいいのかは、ポイントを押さえればバッチリ!(*^^)v ぜひ参考にしていただいて、今年はコーディガンをゲットしてください♪

 

 

カーディガン+コートのコーデ

eb8f42a68daa58856f268ae9e11edb33_s

カーディガンではもう寒いかな?でもコートを着るにはまだ早いかな?みたいなときに着るアウターって悩みますよね。そんなときに着るのが、カーディガンみたいに羽織れてコートみたいにしっかりした生地で作られた「コーディガン」

 

中に着るものによっていろいろなコーデが楽しめます。どんな風に合わせるのか、ちょっとご紹介しますね。

 

  1. パンツと合わせる
  2. スキニーデニムやガウチョパンツなどと合わせましょう。
    ただし、カジュアル過ぎるとかえってだらしなく見えちゃうので、ブラウスは白のコットンなどすっきりとしたものをチョイスしましょう。
     

  3. スカートと合わせる
  4. 襟付きワンピースや、短めデニムスカートと合わせましょう。
    何にでも合うので女の子らしく可愛らしい感じにすると好印象です。大人っぽい雰囲気を出す場合には、ネック周りをすっきりと。

 

カーディガンみたいなコートみたいな・・・ほんとこんな感じのものが欲しかったんですよね~!パンツでもスカートでも合わせられるってめっちゃ魅力的じゃないですか?!でも、コーデのちょっとしたポイントがあるようなんです。次に少し見ていきましょう♪

 

 

コーデのポイント

カーディガンみたいなコートみたいなそんな羽織物のコーデ・・・

 

ポイントは丈に注意!!

 

コーデのポイント
  • 長すぎないこと
  • ひざ丈くらいが無難
  • スカートの場合は裾が出るか出ないかくらい

 

今年は長いスカートも流行のようですが、カーディガンみたいなコートみたいなコーディガンを羽織るときにはNGです。長いスカートと合わせると、全体的に重たい印象になってしまいがちなのです。

 

何にでも合うからとインナーを無意識に選んでしまうと、かえってダサくなっちゃう?!だからこそ、注意が必要なんですね。。。ボロ隠しアウターにならないように気をつけなくちゃ!です。(^_^;)

 

私の大好きなイチオシブランド PLST(プラステ)さんでも、今気になっているカーディガンみたいなコートみたいなコーディガンがあるようです♪ 

 

※画像をクリックすると、PLST(プラステ)さんのオンラインショップが表示されます。
PLST オンラインストア

 

さいごに

秋の気配を感じたとたんに、ファッションが急に気になりだして。今年はカーディガンみたいなコートみたいなのが流行する?!なんていうのを耳にして・・・どんなのか、そしてまた、コーデのポイントは何かなどを見てきました。いかがでしたか?

 

  1. スキニーデニムやガウチョパンツと合わせる
  2. ワンピースやデニムスカートと合わせる

 

何にでも合う、好印象の羽織物だけど・・・

 

コーデのポイントは丈に注意する!

 

私も今年はカーディガンみたいなコートみたいなのが欲しくて、いろんなファッションサイトを見て探していました。でも以前からこんな羽織物ってあったような?って感じがしていたんですが。。。

 

今年が特に流行の最重要アイテム!ともてはやされているのには、目まぐるしい気候の変化が影響しているのだとか。そう言われれば、今年はなんだか本当に暑かったかと思うと急に雨が降ったりと気温や天気がおかしいくらいですよね。

 

カーディガンだと寒いけど、コートにはちょっと早い?なんてそんな目まぐるしい気候の変化には大活躍です。カーディガンみたいなコートみたいな羽織物をサラッとかっこよく着ているママさんやおしゃれ主婦を見たら、コーデをチェックして真似てみようっと!

 

これを見ていただいた皆さんの参考にもなれば嬉しいです。その前にポチしなくちゃ!

 - 日常

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

永六輔さんの本はこれがおすすめ!【悪党諸君】で泣き笑い!

近ごろ感動に貪欲になっているのでしょうか?!^^; 永六輔さんの名言 をリサーチ …

根菜の栄養を効果的に取るには?調理方法に一工夫を!

野菜を取るのは健康にもいいと誰もが思っていますよね。我が家も、後期高齢の母がいる …

神社の正しいお参りの仕方!左手には重要な役割があるってホント?

ちょっとここのところ、私の身のまわりで水の災害が多くて気になり、水の神様を祀って …

伝え方のコツ!仕事にも役立つ人生が劇的に変わる法則とは?!

最近、職場でちょっとした言葉の行き違いでドタバタしたことがありました。ビジネス経 …

高校野球の入場料!2018年夏の甲子園から改定された料金はいくら?

私はスポーツが好きです。するのも、見るのも。最近ではもうすっかりテレビ観戦ばかり …

マカオでバンジーの料金!その驚くべき金額とは!?

もし、あなたの家族がバンジージャンプをするって言ったらどうしますか?! いきなり …

夜中に同じ時間に目が覚めるのはなぜ?漢方から原因を探ってみよう!

最近、仕事でイライラすることがあり、考えれば考えるほど怒りが収まらなくて。すると …

ハグの効果がスゴい!基本からハグタイプ別でのパワーまで大特集

ハグは英語で「HUG」、日本語では「抱擁」と訳されていますが、最近では &nbs …

盲導犬の仕事と活躍できる期間って知っていますか?

盲導犬とは、言わずと知れた目の不自由な人を助けるために歩行などの特別な訓練を受け …

掃除機のコードについてるテープには意味が!赤と黄の違いは?!

先日、会社で掃除機をかけていたら・・・     「掃除機のコ …