私の気になること

アラフィフ働く主婦の私が気になることをいろいろ書いています。

*

カーディガンコートのコーデ!コーディガンの着こなしとは!?

      2016/09/03

このあいだTシャツで出かけたら、ちょっと恥ずかしい思いをしちゃったンですよねー。もぅ、周りはみんなすっかり秋の装い!(^_^;)

 

そんな中、私が今年一番気になるのが、カーディガンみたいなコートみたいな

 

コーディガン

 

って言うンですって!ん゛~気になるぅ!!

 

どうやらカジュアルにサッと羽織れる優れもののようなんですよ!カーディガンもコートも、小さなお子さんのいるママさんやおしゃれなアラフォー奥様、どんな世代にも必須のアイテムですよね。

 

カーディガン+コート、そんなコーディガンのちょっとしたコーデをご紹介します。どう着たらいいのかは、ポイントを押さえればバッチリ!(*^^)v ぜひ参考にしていただいて、今年はコーディガンをゲットしてください♪

 

スポンサーリンク

 

カーディガン+コートのコーデ

eb8f42a68daa58856f268ae9e11edb33_s

カーディガンではもう寒いかな?でもコートを着るにはまだ早いかな?みたいなときに着るアウターって悩みますよね。そんなときに着るのが、カーディガンみたいに羽織れてコートみたいにしっかりした生地で作られた「コーディガン」

 

中に着るものによっていろいろなコーデが楽しめます。どんな風に合わせるのか、ちょっとご紹介しますね。

 

  1. パンツと合わせる
  2. スキニーデニムやガウチョパンツなどと合わせましょう。
    ただし、カジュアル過ぎるとかえってだらしなく見えちゃうので、ブラウスは白のコットンなどすっきりとしたものをチョイスしましょう。
     

  3. スカートと合わせる
  4. 襟付きワンピースや、短めデニムスカートと合わせましょう。
    何にでも合うので女の子らしく可愛らしい感じにすると好印象です。大人っぽい雰囲気を出す場合には、ネック周りをすっきりと。

 

カーディガンみたいなコートみたいな・・・ほんとこんな感じのものが欲しかったんですよね~!パンツでもスカートでも合わせられるってめっちゃ魅力的じゃないですか?!でも、コーデのちょっとしたポイントがあるようなんです。次に少し見ていきましょう♪

 

スポンサーリンク

 

コーデのポイント

カーディガンみたいなコートみたいなそんな羽織物のコーデ・・・

 

ポイントは丈に注意!!

 

コーデのポイント
  • 長すぎないこと
  • ひざ丈くらいが無難
  • スカートの場合は裾が出るか出ないかくらい

 

今年は長いスカートも流行のようですが、カーディガンみたいなコートみたいなコーディガンを羽織るときにはNGです。長いスカートと合わせると、全体的に重たい印象になってしまいがちなのです。

 

何にでも合うからとインナーを無意識に選んでしまうと、かえってダサくなっちゃう?!だからこそ、注意が必要なんですね。。。ボロ隠しアウターにならないように気をつけなくちゃ!です。(^_^;)

 

私の大好きなイチオシブランド PLST(プラステ)さんでも、今気になっているカーディガンみたいなコートみたいなコーディガンがあるようです♪ 

 

※画像をクリックすると、PLST(プラステ)さんのオンラインショップが表示されます。
PLST オンラインストア

 

さいごに

秋の気配を感じたとたんに、ファッションが急に気になりだして。今年はカーディガンみたいなコートみたいなのが流行する?!なんていうのを耳にして・・・どんなのか、そしてまた、コーデのポイントは何かなどを見てきました。いかがでしたか?

 

  1. スキニーデニムやガウチョパンツと合わせる
  2. ワンピースやデニムスカートと合わせる

 

何にでも合う、好印象の羽織物だけど・・・

 

コーデのポイントは丈に注意する!

 

私も今年はカーディガンみたいなコートみたいなのが欲しくて、いろんなファッションサイトを見て探していました。でも以前からこんな羽織物ってあったような?って感じがしていたんですが。。。

 

今年が特に流行の最重要アイテム!ともてはやされているのには、目まぐるしい気候の変化が影響しているのだとか。そう言われれば、今年はなんだか本当に暑かったかと思うと急に雨が降ったりと気温や天気がおかしいくらいですよね。

 

カーディガンだと寒いけど、コートにはちょっと早い?なんてそんな目まぐるしい気候の変化には大活躍です。カーディガンみたいなコートみたいな羽織物をサラッとかっこよく着ているママさんやおしゃれ主婦を見たら、コーデをチェックして真似てみようっと!

 

これを見ていただいた皆さんの参考にもなれば嬉しいです。その前にポチしなくちゃ!

スポンサーリンク

 - 日常

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

向かい干支の相性は悪くない!その意外な理由は?

先日、職場の女性が   「あー・・・来年わたし、年女やわ~ (涙 」 …

カラスへのゴミ袋対策!どこの家庭にもあるアレが役立ってます

私が最近ほとほと困っているのが、ゴミの日のカラスなんです・・・。(>_< ) & ...

ホワイトデーにもらった嬉しいお返し!義理と職場編

私は職場で義理チョコを渡す派ですが、それは本当にお返しを期待したり、お返しが欲し …

京都を観光するなら!おすすめのコースは祇園名店めぐり

休日は、どこかへぶら~っと出かけたいなぁ・・・なんて思っていても、なかなか実行で …

ハワイ語のアロハ!秘められた深い意味

誰もがきっと一度は耳にしたことがある 『アロハ』 という言葉。青い海とまぶしい太 …

紅葉狩りの由来!どうして眺めるだけなのに狩りなの!?

紅葉の季節になるとよく耳にするのが 「紅葉狩り」 という言葉ですよね。 紅葉を見 …

彼岸花の別名って!怖いものばかり!?

お彼岸ですね。お彼岸といえば、私は彼岸花を連想します。なんだか細くてはかなげで怪 …

三島由紀夫 「潮騒」のあらすじ

「潮騒」は三島由紀夫の代表作です。 彼の10作目の長編小説。 この小説があまりに …

静電気を除去する方法は?これでバッチリ!

静電気が発生しやすい季節になりました。静電気でお悩みでない人には、なんでもないこ …

神戸でコンチェルトに乗船した!服装について思ったこと

コンチェルトという神戸のクルーズ船を知っていますか?実は先日、娘が乗船券をプレゼ …