私の気になること

アラフィフ働く主婦の私が気になることをいろいろ書いています。

*

忘年会の景品で人気なのは?5000円以内ならコレ!

      2016/09/10

忘年会シーズンですね。余興やビンゴゲームなど、このときばかりは大盛り上がりですよね。けれども、幹事の人は大変です。会場や会費、人数の確認、連絡など。

 

幹事さんには、いつも本当にご苦労様と感謝します。<(_ _)>

 

うちの会社では、幹事は新入社員や入社2~3年目の人の役目と決まっています。こういう苦労を経験して、いろいろなことを学ぶ社会勉強のひとつと考えているんですね。^^;

 

それはさておき・・・そう!景品ですよ。これって一番大変ですよね。男性や女性、どんな人が貰っても喜んでもらえる物をとなると考えるのが大変です。今回はその忘年会の景品について、私の会社で人気だった 5000円の予算の物をご紹介したいと思います。

 

景品選びにお困りの若い社員さん!ぜひご参考にどうぞ!!

 

スポンサーリンク

 

忘年会の景品のおすすめは

ˆùŽð04

私がかつて参加した忘年会での余興やビンゴゲーム大会であった景品で人気だった物をご紹介します。予算は5000円です。

 

忘年会の景品、おすすめはこの5つ
  1. 高級トイレットペーパー
  2. 国産ふぐのたたきと皮刺しセット
  3. 松阪牛ギフト券
  4. ハーゲンダッツ・アイスクリーム券
  5. 年末ジャンボ宝くじ

 

景品って小さなものから大きなものまでいろいろ取り揃えますよね。そんな中、やはり人気はこんな感じでした。では、なぜこの5つが喜ばれたのか・・・ちょっとしたポイントをご紹介しておきます。

 

1. 高級トイレットペーパー

まるでシルクのような、とても上質な紙を使った皇室献上品のトイレットペーパー。そしてトイレットペーパーひとつひとつは和紙で包まれているのです。

普段、私たちの日常使うトイレットペーパーって、できるだけ安い時期を狙って買いためておいたりしますよね。それが、

 

3ロールで5000円 ですよ!

 

皇室献上品 ですよ!!こんな機会でもないと、自ら買って使おうとは思わない物ですよね。それが一番の人気の理由でした。これは、とってもいい話題作りにもなりましたね~!貰った人との会話もはずみ、盛り上がりましたよ。

 

羽美翔【蝶】 皇室献上品 高級トイレットペーパー ラッピング済み

新品価格
¥5,400から
(2016/9/10 21:48時点)

2. 国産ふぐのたたきと皮刺しセット

これ、実は 私がゲットした景品 だったんです。^^;

その日貰ったのは目録だけで、後日自分の都合のいい時に送ってきてもらえるのです。まぁ、いわゆるカタログギフト式ですね。

 

そして、時期的にもふぐは最高!タイミングも年末年始で家族揃っていただける!!本当にとてもありがたかったです♪

IMG_0018

 

3. 松阪牛ギフト券

やはり常に人気ランキングの上位を占めるのはお肉!それも松坂牛!!男性にも女性にも喜ばれる景品ですね。

これもふぐと一緒で、目録を受け取り後日送ってもらうカタログギフト方式。5000円だとそれほどたくさんではないでしょうが・・・おせちに飽きた頃に届くようにするとか、本当にこれは使える景品ですよね。それが喜ばれる理由なのでしょう。

 

4. ハーゲンダッツ・アイスクリーム券

これはお子さんのいるご家庭の方には一番喜ばれます!寒い冬でも、暖かい家で食後のアイスクリームを!!それもハーゲンダッツは、やはり人気ですよね。我が家の娘たちも大好きです♪

 

5. 年末ジャンボ宝くじ

年末ジャンボ宝くじ!元手以上の一攫千金を狙えるという意味では、夢を与えてくれますよね♪また1枚300円ということで、景品金額の調整にもちょうどいい感じではないでしょうか?

 

ただし、年末ジャンボ宝くじは発売日が決まっているので、注意しましょう。

 

発売期間 2015年11月25日(水)~2015年12月22日(火) ※28日間
抽 選 日 2015年12月31日(木)

 

 

スポンサーリンク

 

さいごに

忘年会のシーズンに、余興やゲームの景品のあれやこれ。人気の物って?予算は5000円だとどんな物があるのかな?忘年会の幹事さんのお助けになれば・・・と思い、私の経験も交えていろいろご紹介してきました。いかがでしたか?

 

  1. 高級トイレットペーパー
  2. 国産ふぐのたたきと皮刺しセット
  3. 松阪牛ギフト券
  4. ハーゲンダッツ・アイスクリーム券
  5. 年末ジャンボ宝くじ

 

カタログギフトな感じが好まれるというのは昨今のはやりでしょうか。そして、男性にも女性にも喜ばれるような物というと、やはり 日用品食料品 なのでしょうね。

 

忘年会の幹事さん!景品の準備をすることになったら、慌てずこれらをぜひ参考にしてみてください。きっと老若男女、喜ばれること間違いなし!だと思いますよ。頑張ってくださいね♪

スポンサーリンク

 - 日常

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

栗につく虫を処理して美味しい栗ごはん!!

ずいぶん涼しくなってきました。いろいろと秋の味覚がたくさん出回ってきましたね♪ …

京都で桜!私のおすすめ アラフォー夫婦で散策するならこのコース!

春と言えば「お花見」!桜は日本の春の代名詞ですよね。英語でも「Cherry bl …

紅葉狩りの由来!どうして眺めるだけなのに狩りなの!?

紅葉の季節になるとよく耳にするのが 「紅葉狩り」 という言葉ですよね。 紅葉を見 …

マシュマロを焼く!トースターで簡単に美味しくスモア

マシュマロって好きですか?実は私、マシュマロは特に好んで買って食べるというお菓子 …

ホワイトデーにもらった嬉しいお返し!義理と職場編

私は職場で義理チョコを渡す派ですが、それは本当にお返しを期待したり、お返しが欲し …

体育の日は10月10日だった!その由来とは?!

10月の第二月曜日は「体育の日」です。そう、もともと、体育の日は10月10日でし …

三島由紀夫 「潮騒」のあらすじ

「潮騒」は三島由紀夫の代表作です。 彼の10作目の長編小説。 この小説があまりに …

うなぎが絶滅危惧種?!原因が意外で思わずナットク!

私はうなぎが好きです。かば焼きにしたときの、あのパリッとした皮目とふっくらした身 …

ハワイ語のアロハ!秘められた深い意味

誰もがきっと一度は耳にしたことがある 『アロハ』 という言葉。青い海とまぶしい太 …

忘年会の服装は?!女性のための失敗しない服選び!

12月って、忘年会のシーズンですね。友達との忘年会は、おしゃれしてワクワク楽しい …