私の気になること

アラフィフ働く主婦の私が気になることをいろいろ書いています。

*

赤いパンツの効果!運気が上がるってホント?!

      2016/09/12

最近、「なんかツイてないなぁ~・・・」 なんて思う私。そんなときってありませんか?

 

新しい靴を履いて出かけようと思うと雨が降ったり、信号が赤ばっかりだったり、なんてほんの些細なことなんだけど、なんかスムーズにいかないなぁ~なんて。

 

そんなとき、「美輪さんの言葉で運気が上がった!」 というのをテレビで偶然やっていたんです。 そう、あのスピリチュアルで有名な美輪明宏さんです。その番組の中で美輪さんが、運気を上げたい人は赤いパンツを履くといい と言っていたんです。

 

今回は、赤パンツの効果・いいという理由について、ご紹介したいと思います。私のように、最近なんかちょっと上手くいかないなぁ~なんてブルーな気分のあなた! 一緒に見てみませんか? 早速、赤いパンツを買いに走り出したくなりますよ♪ (*^-^*)

 

スポンサーリンク

 

赤いパンツの効果とは

kako-jrmotcbrpaqgz5sv

運気を上げたい人は赤いパンツを履くといい、という生物学的な真偽はよく分かりません。でも調べてみると、その効果がしっかりと期待できることが見えてきました。

 

赤いパンツには丹田のツボを刺激し、体を温める作用がある

 

丹田(たんでん)とは、

内丹術で気を集めて煉ることにより霊薬の内丹を作り出すための体内の部位。下丹田は東洋医学における関元穴に相当し、へその下3寸(へそと恥骨稜の間を5寸とする骨度法による)に位置する。

Wikipediaより
 
ちょっと分かりにくいので、他にも見てみると
「腹筋の奥を言い、おへそからだいたい5センチ下で、背骨に向かって5センチの場所」
のことだそうです。五臓の中心とも言われています。

 

 

では、なぜ赤いパンツで丹田のツボが刺激されるのか?

 

 

人間は、赤を見ると暑く感じ、青を見ると涼しく感じたりします。これはカラーセラピーでも証明されています。実際、目隠しをして「赤い部屋」と「青い部屋」に入った場合、「赤い部屋」では体温や血圧が上昇し、「青い部屋」では体温や血圧が低下するという実験データも得られているそうです。

 

肌も色を感じることができるということなのです。

 

目には、色の光をとらえるオプシンというたんぱく質複合体があるのですが、皮膚にも、赤・青・緑の光の色を区別するオプシンがあるという研究結果も得られているといいます。

 

そして赤には、心身を奮い立たせるという心理的作用もあります。

 

これらのことから、赤いパンツをはくと皮膚が赤を感じ、体の中心にある丹田のツボが刺激されて温まる。体が温まると血行が良くなり体にいい。だからパンツは赤がいいとされたのでしょうね。

 

ではそんな赤パンツ、履くと運気が上がるのでしょうか? 美輪さんが、とても説得力のあることをおっしゃっていたので、ちょっとご紹介したいと思います。

 

赤いパンツは運気が上がる?

磁場のある空間にたくわえられているものが磁気エネルギー。色にも磁気エネルギーがあると言います。

 

赤は生命力の色。

 

人間で一番生命力のある塊は、「赤ちゃん」と言い、衰え始める60歳の還暦になると赤いちゃんちゃんこを着ます。昔から、駕籠かきは赤いふんどしを履き、遊女など体を張って生きている女性は赤い襦袢を着ていました。なるほど~。。。(。・д・。)

 

そして、黒は悲しみの色。

 

だから、黒い洋服を着るときは特に、赤いシャツや赤いパンツを下着として着ると良いそうです。

 

中国で生まれた風水などもそうですが、古来の言い伝えなどは、昔の人の経験や知恵から生まれた統計学のようなもの。だから、先人たちが良しとしてやってきたことには、ちゃんと理由があるのです。まがまがしい、いい加減な迷信に振り回されてはいけませんが、自分なりにきちんと見分けて取り入れること と美輪さんは付け加えておっしゃっていました。

 

私は、美輪さんが大好きです。ちょっとした発言が、心にズシーン!と響いてくるのです。でも、よーく考えてみると、それは当たり前のことを言っているのですが、美輪さんがさらりと言うことでそれを気づかせてくれるのですね。そんな気がします。

 

私のバイブル、美輪さんの著書から、少しご紹介します。

愛の話 幸福の話

新品価格
¥1,620から
(2016/9/9 17:53時点)

◆美輪さん語録

 
《 コンプレックスに勝つ 》
マイナスだらけの自分に思えても、必ずプラスを見つけられます。それができればコンプレックスとは無縁になれます。

 

《 上質な女とは 》
美しい行動をとってごらんなさい。それが美しく、カッコいい、上質な女というものです。

 

《 人間、楽観主義でいるのがいちばんです 》
「明日があるさ」ではなく、「今日」という日をおろそかにせず、毎日を積み重ねていけば、将来への不安、妄想なんぞ、スーッと消えてなくなります。

 

スポンサーリンク

 

さいごに

最近、ツイてないないなぁ~と思い、何か変化を求めていた私。女性なら、ヘアスタイルや服装を変えたりと、ちょっとしたイメージチェンジをしますよね?! でも、なんかそんな感じではないと思っていたところ、

 

「運気を上げたい人は赤いパンツを履くといい」

 

という美輪さんの言葉に出会いました。これが納得の効果や理由だったので、今回ご紹介しました。いかがでしたか?

 

赤は健康の色。丹田のツボを刺激し、体を温める作用がある。

 

意外な効果と、先人たちの経験や知恵がつまった理由があったのですね。

 

もちろん、パンツを赤にしたからといって運気が必ず、驚くほど上がるとは思っていません。でも、ちょっとした気分転換に下着を買い変えてみようかな? じゃあ、健康にいい色 にしてみようかな? なんて。

 

それが、結果的に幸運につながったらなおさら良い、ぐらいの気持ちで♪ (*^-^*) ちなみに、申年の赤パンツは、災いや病が 去る ということで、ますます縁起がいいそうですよ!
 
314477

 

 

余談ですが、最近和服に縁があるので赤い襦袢の話を一つ。赤い襦袢は、和服での勝負下着という位置づけもあるそうです。オモシロいところでは、四十八手の文様の赤い長襦袢というのがあります。

kako-kbi0m1qgywftsxgk

これは、永遠の男女の仲を、ひいては 子孫繁栄、家内安全 を願っての文様だと言われています。また、持っていると縁起が良いとされます。

ちなみに、私も持っています♪ (^^ゞ

kako-0dorcrywxlgff12c

 

これをご覧いただいた最近ツイてないなぁ~・・・と思っておられる皆さんにも、赤いパンツはちょっとしたきっかけになれば幸いです。

スポンサーリンク

 - 日常, 健康

Comment

  1. なつよん より:

    (^_-)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

電子レンジで、ゆで卵!?この作り方なら安全です

電子レンジでゆで卵を作ると爆発するっていうのは、結構知られていますよね?!どうい …

腰痛の方必見!床での座り方を間違うとたいへん!動画あり!

とうとうきちゃいました、腰痛が! 筋肉痛かな?!すぐ治るだろう・・・なんて思って …

食べ過ぎをリセットする方法は?3つの対処で納得!

年末やお正月、外食や大勢で食事する機会が増えますよね。楽しくてついつい食べ過ぎち …

タバタ式トレーニング!1日たった4分で痩せる?!驚きのダイエット効果

ダイエットは、女性の永遠のテーマです。・・・ってか私の?!^^;先日見たテレビで …

手首を骨折しちゃった!痛みの期間っていつまで?

母が手首を骨折しちゃったんです!(>_< ) お風呂場で転んだときに手をついて、 ...

マカオでバンジーの料金!その驚くべき金額とは!?

もし、あなたの家族がバンジージャンプをするって言ったらどうしますか?! いきなり …

天地無用の意味!荷物を送るときどう使う?!

仕事で荷物を受けたときに、たまに「天地無用」(てんちむよう)というシールが貼られ …

喪中はがきと寒中見舞い!両方出すほうがいいの?!

寒中見舞いって松の内(1月7日)が明けてから立春までの寒い時期に出す季節の挨拶状 …

美味しいお茶の入れ方!時間がないときはコレ

急須から入れた温かいお茶・・・どんなときにお茶を飲みますか?渇いたのどを潤すため …

永六輔さんの名言に大感動!思わずキュンキュンしたその言葉とは

2016年7月7日、永六輔さんがお亡くなりになりました。亡くなられたことで、この …