宮沢りえと森田剛の出会いのきっかけは?2人の素敵な馴れ初め話「出会い〜交際」までのエピソード!

エンタメ

スポンサーリンク


宮沢りえと森田剛の馴れ初め

女優・宮沢りえと元v6の森田剛は2018年3月16日に結婚しました。

宮沢りえ・森田剛 結婚発表コメント

宮沢りえ・森田剛 結婚発表コメント

豊かに、大切に時を重ねていきたいと思います。

この言葉に感動しました。そしてこの言葉通り、現在でもお2人はとても仲睦まじい姿が取り上げられています。

そもそも、女優さんと元アイドル歌手の2人の馴れ初めは?どんなきっかけで付き合うことになったのかな?!

この素敵なカップルのそんなちょっとしたことが気になり、2人の出会いから交際に至るまでのエピソードをご紹介します!

スポンサーリンク


かっこいいカップル宮沢りえと森田剛

かっこいいカップル宮沢りえと森田剛

宮沢りえと森田剛の出会いのきっかけは「舞台共演」でした。

蜷川幸雄演出予定だった「ビニールの城」です。蜷川幸雄が2016年5月に逝去したことで、「芸術監督 蜷川幸雄・追悼公演」として8月に上演されることになりました。

生身の人間と関わらず人形しか愛せない腹話術師を森田剛が、そしてかつて彼の住んでいたアパートの隣に住んでいたと言う女・モモを宮沢りえが演じ、ちょっと怪しい悲恋物語です。

つまり、2人の馴れ初めはこの舞台共演です♡

「ビニールの城」宮沢りえと森田剛の共演シーン

「ビニールの城」宮沢りえと森田剛の共演シーン

森田剛さんが宮沢りえさんの頬の頬に触れるシーンがとても生々しかったぁ~

舞台を見たファンから、そんな声も聞こえました。

2か月間続いた舞台の千秋楽・カーテンコールでは、舞台袖に下がってからも、興奮冷めやらぬ状態で宮沢りえと森田剛は抱き合って泣いていたんだとか。

きっと濃密な時間だったのでしょうね。

そして、同2016年10月27日発売の「週刊新潮」で“お泊り愛”の交際第一報が報じられました。

2016年10月27日第41号の週刊新潮

2016年10月27日第41号の週刊新潮

  1. 10月22日夜 代官山のTSUTAYAでデート
  2. その後、2人で宮沢りえのマンションへ
  3. 森田剛が出てきたのは翌日の10月23日午前11時
  4. テレビ朝日のイベントに出演

2人の熱愛に対し、双方の所属事務所は「プライベートは本人に任せています」とのことだったようです。

手をつないで歩いている宮沢りえと森田剛を見た~♡

テレ朝のイベントの客席に宮沢りえさんと娘さんが居た~

沖縄の那覇空港で宮沢りえさんと森田剛さんを見た!

2017年には、箱根の超高級温泉旅館・1泊8万円以上もする離れの特別室でお泊りバレンタインデートが報じられました。

その年の12月にはゴルフデートが報じられ、仲睦まじい2人の姿が目撃されています。

その後、堂々とした2人の交際は順調に続き、2018年3月に結婚するに至りました。

2018年、結婚後の夏にも近所を自転車でお出かけする気さくなビッグカップルの姿が目撃されています。

自転車でお出かけの宮沢りえと森田剛

自転車でお出かけの宮沢りえと森田剛

スポンサーリンク



交際までのエピソード!

森田剛さんは、こんな風にある番組で宮沢りえさんに惹かれた理由を語っていました。

森田剛
森田剛

似てるところもあるんですけど、持ってないとこたくさん持ってるから…

森田剛
森田剛

誰とか相手関係なく接するからそれ面白いなって

一方、宮沢りえさんは2012年から前夫との離婚調停が長引いていていました。

2014年には、(いい意味でも悪い意味でも)「一卵性親子」とまで言われていた母・光子さんが65歳という若さで亡くなりました。

離婚調停や娘の親権問題、母の死、心労を抱えた宮沢りえさんを慰めたのが、舞台の共演が馴れ初めの森田剛さんだったようです。

そして、前夫との離婚が2016年3月にようやく成立。

宮沢りえさんと森田剛さんの交際が始まりました♡

実は宮沢りえさんも、2020年4月の瀬戸内寂聴さんとの対談で、森田剛さんのことを語っていました。

宮沢りえ
宮沢りえ

愛する存在がいてくれることはエネルギーの源のような気がします。

様々な波風を乗り越えた2人がようやくたどり着いた愛のカタチなのでしょうね。

結婚後も変わらぬ素敵カップル

結婚後も変わらず素敵なカップル宮沢りえと森田剛

結婚後も変わらず素敵なカップル宮沢りえと森田剛

森田剛さんは、2021年11月1日 V6 を解散し、11月2日に宮沢りえさんと新事務所「MOSS」を設立しました。

森田剛さんは、宮沢りえさんとの結婚を機に「宮澤剛」と改名されました。

それには、宮沢りえさんの娘さんが(宮沢りえさんの前夫との離婚で一度名前が変わっているため)森田剛さんとの結婚で、また名前を変えなくていいようにという配慮があったそうです。

もう一説には、アイドル歌手 → 俳優へと転向し、役者として真摯に向き合いたいという強い気持ちから、名前を変えて心機一転ということもあったんだとか。

やはり、女優・宮沢りえさんとの二人三脚の今後を見据えた決断と言えそうですね。

お互いの呼び方が「宮沢さん」「剛ちゃん」なんて、意外でおもしろいですね。

宮沢りえさんと森田剛さん、お2人の馴れ初めから結婚後も手つなぎの姿が何度も目撃スクープされ、それでももちろん堂々と仲良く・・・素敵です♡
スポンサーリンク



プロフィール

では最後に、改めて宮沢りえさんと森田剛さんのプロフィールを簡単にご紹介しておきましょう。

宮沢りえ

宮沢りえ

  • 名 前:宮沢りえ(本名:宮澤梨絵)
  • 生年月日: 1973年 4月 6日
  • 身長: 167cm
  • 出身地:東京都練馬区
  • カテゴリ: 女優 モデル 歌手
  • デビュー:11歳で雑誌 『週刊セブンティーン』のモデルとしてデビュー
  • 学 歴:練馬区立大泉中学校卒業
  • 血液型: B型
  • 干支(えと): 丑(うし)
  • 星座: 牡羊座
  • 趣味/特技: 料理 絵画 プロ野球観戦 三味線 旅行 水泳

宮沢りえさんは、もともと若い頃から可愛くて注目されてきた女優さんですが、私は

2014年公開の映画 「紙の月」や2016年公開の映画「湯を沸かすほどの熱い愛」などの演技に感動し大ファンになりました。

森田剛

森田剛

  • 名 前:森田剛(本名:宮澤剛)
  • 生年月日: 1979年 2月 20日
  • 身長: 163cm
  • 出身地:埼玉県春日部市
  • カテゴリ: 歌手 俳優 タレント
  • デビュー:14歳でジャニーズ事務所に入所し、1995年11月1日V6のメンバーとしてデビュー
  • 学 歴:埼玉県岩槻北稜高校(中退)
  • 血液型: A型
  • 干支(えと): 未(ひつじ)
  • 星座: 魚座
  • 趣味/特技:漫画 ゲーム サッカー観戦 温泉 旅行 ボウリング ダンス サッカー ゴルフ

森田剛さんは、宮沢りえさんの6歳下なんですね!そんな感じにはとても見えなくて。

芸能界でも年下の夫を持つ女優さんは多いようですが、私がぱっと思いつく人をちょっとリストアップしてみました♪

芸能界のアネ婚カップル♪

芸能界のアネ婚カップル♪

アネ婚カップル名年齢差結婚年数(※2022年現在)
松山ケンイチ・小雪8歳差2011年(結婚11年目)
深沢邦之・田中美佐子7歳差1995年(結婚27年)
菊地凛子・染谷将太12歳差2015年(結婚6年目)
イチロー・福島弓子(元アナウンサー)8歳差1999年(結婚23年目)
水野美紀・唐橋充(イラストレーター兼俳優)3歳差2016年(結婚6年目)

みなさん、いつまでも若々しくて仲良しカップルですよね♪

宮沢りえさんと森田剛さんもあやかって?!いつまでも仲良しカップルでいてほしいです♡

また、森田剛さんですが・・・私はジャニーズファンでもないので、本当はあまりよく知らないのですが。

デビューの時から、金髪、ロン毛、気だるそうな雰囲気・・・とちょっとやんちゃで甘いマスクの男前集団のジャニーズのイメージとはかけ離れたアイドルらしからぬ存在だったように思います。(私の勝手なイメージですが^^;)

が、しかし!ジャニーズファンの間では、ダンスや演技など森田剛さんの魅力は相当のもののようです。

あの、岡田准一さんも

岡田准一
岡田准一

初めて出会った天才が森田さんで衝撃を受けた

というほどなのです!

今回、宮沢りえさんと森田剛さんの馴れ初めが気になって調べてみましたが・・・森田剛さんの男らしさというか、けじめのつけ方のようなものが感じられ、見た目の雰囲気とはちょっと違って(?!)とても好感が持てました。

これからも、この素敵カップルの今後を見守っていきたいと思います♪^^

【こちらの記事もぜひ参考に♪】
【画像128枚】宮沢りえの超絶かわいい若い頃から現在までを出演作品ごとに振り返る38年間の軌跡!

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました