佐藤健の歴代彼女は9人?出会いから交際の噂の真相大調査!恋愛観も♪

エンタメ

スポンサーリンク

佐藤健の歴代彼女は9人?

佐藤健

佐藤健

若手俳優として目覚ましい活躍ぶりの佐藤健さん。

彼はこれまで数々の女優さんと浮名を流していたようです。

私としては、そんなイメージなかったんだけどなー・・・でも、これだけのイケメンで役者としても成長株!そこらの女性が放っておかないでしょうね。

そこで、ざっと調べただけでも9人?!の名前が挙がったのです。

佐藤健と9人の歴代彼女
  1. 元グラビアアイドル・秋山莉奈(2007年)
  2. 元AKB48メンバー・河西智美(2008年)
  3. 元AKB48メンバー・前田敦子(2010年)
  4. 女優・石原さとみ(2012年)
  5. 女優・綾瀬はるか(2013年)
  6. 女優・広末涼子(2014年)
  7. 女優・森カンナ(2014年)
  8. 女優・土屋太鳳(2014年)
  9. 女優・吉岡里帆(2017年)

今回はちょっと気になる佐藤健さんの歴代彼女9人について、その出会いから交際の噂の真相や恋愛観まで調査してみたいと思います!
スポンサーリンク


元グラビアアイドル・秋山莉奈

秋山莉奈

秋山莉奈

美尻の女王と言われるほどの美しいヒップラインを持つことから、“オシリーナ”と呼ばれている秋山莉奈さん。

佐藤健さんとは、2007年「仮面ライダー電王」で出会いました。

佐藤健♡秋山莉奈

佐藤健♡秋山莉奈

2008年12月、佐藤健さんのマンションに毎日のように通っているという噂が立ちました。

しかし、週刊誌に報道されたことで佐藤健さんは事務所からお𠮟りを受け、2人の交際は、半年ほどで破局を迎えたようです。

秋山莉奈さんは1985年9月26日生まれ。1989年生まれの佐藤健さんより4つ上ですね。

グラビアからテレビや映画、CDデビューまで幅広く活躍。

しかし、秋山莉奈さんは2015年6月30日にボートレーサーの後藤翔之さんとご結婚され、現在は3児の母として幸せに暮らしておられるようです。お幸せに♡

秋山莉奈と後藤翔之

秋山莉奈と後藤翔之

スポンサーリンク


元AKB48メンバー・河西智美

河西智美

河西智美

河西智美さんは、元AKB48メンバーの1人。佐藤健さんとの共演はないのですが、知人を介して知り合ったようです。

2008年3月同じ写真を2人はブログにアップしていたのです!

これはもう、決定的ですよね~♡

しかし、実際2人のツーショット写真や証拠となるものはなかったので、単なる噂止まりで終わったようです。

河西智美さんは1991年11月16日生まれで、1989年生まれの佐藤健さんより2つ下です。

第二期AKB48追加メンバーオーディションに合格してAKB48メンバーとなり、2013年5月に卒業するまで活躍されました。

AKB卒業後は、歌手やミュージカル女優としてソロ活動をしています。

そして河西智美さんは、ミュージカルで共演した俳優の小山圭太さんと2021年5月にご結婚されました。お幸せに♡

小山圭太と河西智美

小山圭太と河西智美

元AKB48メンバー・前田敦子

前田敦子

前田敦子

佐藤健さんと前田敦子さんは、2010年のドラマ「Q10(キュート)」で共演しました。ドラマでは2人のキスシーンなんかもありました♡

ドラマ「Q10」での佐藤健♡前田敦子

ドラマ「Q10」での佐藤健♡前田敦子

前田敦子さんはAKB48の2005年からの初期メンバーで、2012年8月に卒業するまで絶対エースとしてグループをけん引し、大活躍されました。

卒業後の2012年9月に卒業パーティーと称したいわゆる合コンに参加し、そこで佐藤健さんと出会ったようです。

その時の前田敦子さんの醜態が公になったようで、交際の噂が立ちました。

これはちょっと、大失態ですよね・・・。定かではありませんが、前田敦子さんの一方的な片想い?で交際には至らないようでした。

前田敦子さんは1991年7月10日生まれで、1989年生まれの佐藤健さんより2つ下です。

その後、前田敦子さんは尾上松也さん野田洋次郎さん、などと熱愛報道されましたが、2018年7月に俳優の勝地涼さんとご結婚され、一児の母となりました。

勝地涼と前田敦子

勝地涼と前田敦子

しかし、2021年4月に離婚されました。残念ですね。
スポンサーリンク


女優・石原さとみ

石原さとみ

石原さとみ

佐藤健さんと石原さとみさんは、2012年の舞台「ロミオとジュリエット」で共演しました。

劇中では濃厚なキスシーンもあり、佐藤健さんは、石原さとみさんに対して「アタック宣言」と、疑似恋愛からの発展もあると制作発表から公言していたことから、交際の噂が立ちました。

この舞台が終わった打ち上げでも、2人は何度もキスをするラブラブぶりで、付き合っているのでは?との噂に。

がしかし、プライベートでの証拠写真など決定的なものはなかったのです。

石原さとみさんは1986年12月24日生まれで、1989年生まれの佐藤健さんより3つ上です。

2020年石原さとみさんは一般男性とご結婚され、一児の母となられました。お幸せに♡

女優・綾瀬はるか

綾瀬はるか

綾瀬はるか

佐藤健さんと綾瀬はるかさんは、2013年の映画「リアル~完全なる首長竜の日~」で共演しました。

クランクインしたときに、2人はリアルな大喧嘩をしたとか。

佐藤健
佐藤健

子供のケンカみたいな・・・小学生の男の子が女の子にブスみたいなことを言ったりする

佐藤健
佐藤健

本当は好きなのに

綾瀬はるか
綾瀬はるか
それが最初で
綾瀬はるか
綾瀬はるか
バカみたいな感じで仲良くなった

と、映画の宣伝で2人が番組出演した際にとても仲良さそうに話していました♡

綾瀬はるかさんは1985年3月24日生まれで、1989年生まれの佐藤健さんより4つ上です。

しかし、綾瀬はるかさんの天然キャラで2人はとてもいい感じでしたが、プライベートでのツーショットなどお付き合いしているという証拠はなく、仲のいい共演者どまりだったようですね。
スポンサーリンク


女優・広末涼子

広末涼子

広末涼子

佐藤健さんと広末涼子さんは、2010年度のNHK大河ドラマ「龍馬伝」で共演しました。

2人が交際しているのでは?と噂が立ったのは、2014年。

ピンヒールに網タイツの悩殺姿で佐藤健の自宅を訪れ一夜を共に過ごした、という報道がされたのです。

実はこの時の広末涼子さんは、キャンドルジュンさんとすでに結婚していて、いわゆる不倫でした。(2023年離婚されましたが…)

キャンドルジュン&広末涼子

キャンドルジュン&広末涼子

結局、広末涼子さんの事務所からは

佐藤健さんとの交際報道は事実無根

佐藤健さんの事務所からは

広末涼子さんは、尊敬する先輩

というような双方否定のコメントが発表され、共演がきっかけで仲良くなった俳優同士ということで終わったようです。

広末涼子さんは1980年7月18日生まれで、1989年生まれの佐藤健さんより9つ年上です。

広末涼子さんの「龍馬伝」での平井加尾役・・・龍馬を最初に愛した女性として、演じる姿に感動しました。素晴らしい女優さんですよね。

心を奪われてしまうのも、わかるような気がします。

女優・森カンナ

森カンナさんの代表作は、2013年のフジテレビドラマ「ショムニ2013」です。

佐藤健さんとは共演はありませんが、広末涼子さんとの不倫騒動で悩んでいた佐藤健さんの相談に乗ったことで仲良くなり、急接近し交際報道へと発展しました。

佐藤健♡森カンナ

佐藤健♡森カンナ

しかし、この深夜デート報道(2014年6月)には、他のタレントさん(ベッキーさん)が一緒だったことが判明。

佐藤健さんと森カンナさんの2人は、なんでも相談のできる単なる仲良しということのようで、交際は否定していました。

森カンナさんは1988年6月22日生まれで、1989年生まれの佐藤健さんより1つ年上です。

2017年事務所の移籍を機に「森矢カンナ」と改名されていますが、2021年に事務所からの独立の際に、元の「森カンナ」へと再び戻しました。

森カンナさんは、2021年7月バスケットボール日本代表選手の馬場雄大さんとご結婚されました。

森カンナ♡馬場雄大

森カンナ♡馬場雄大

とってもお茶目で幸せそうなツーショットですね♪お幸せに♡
スポンサーリンク


女優・土屋太鳳

土屋太鳳

土屋太鳳

佐藤健さんと土屋太鳳さんは、2014年8月の映画「るろうに剣心 京都大火編」で共演しました。

そしてその3年後の2017年には、映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」で再度タッグを組みました。

土屋太鳳さんは1995年2月3日生まれで、1989年生まれの佐藤健さんより6つ下です。

土屋太鳳さんが佐藤健のことを「たける先輩」と呼んでいることは、ファンの間では周知の事実のようです。

そんな「たける先輩」への想いを綴ったりも。

こんなことから、2人は付き合っているのではないか?!という憶測が飛び交いましたが・・・このインスタの長々とした文章からも、本当に尊敬してやまない先輩ということのようですね。

そして、土屋太鳳さんは2023年1月1日GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーである片寄涼太さんとの結婚と妊娠を発表されました。

土屋太鳳&片寄涼太

土屋太鳳&片寄涼太

お幸せに♡

スポンサーリンク


女優・吉岡里帆

吉岡里帆

吉岡里帆

吉岡里帆さんと佐藤健さんの共演はなく、俳優の城田優さんを介して知り合ったようです。

佐藤健さんと城田優さんは2008年のTBSドラマ「ROOKIES ルーキーズ」で、吉岡里帆さんと城田優さんは2015年の映画「暁烏 あけがらす」で共演しています。

その後、猫好きのゲーム好きという共通の趣味から2人は急速に仲良くなり、吉岡里帆さんが佐藤健さんのマンションへと通う姿を目撃、2人の交際が噂されました。

ただ、それ以降2人の熱愛の証拠となるようなスクープはなく、破局したのか、そもそも付き合ってはいなかったのかは、今となっては定かではありません。

吉岡里帆さんは1993年1月15日生まれで、1989年生まれの佐藤健さんより4つ下です。

吉岡里帆さんといえばとても柔らかで優しい女性という感じで、そういえばあれにも出てた!とふと思い出すような女優さんです。

私が吉岡里帆さんで思い出すのは、NHK朝ドラ「あさが来た」、テレビドラマ「ゆとりですがなにか」や「ごめん愛してる」などです。

それよりなにより私が驚いたのは、吉岡里帆さんはとても達筆だということです。

実は書道8段の腕前なのだそうです!若いのに、とても素晴らしいことだなぁ~と感心しました。

吉岡里帆・書道8段

吉岡里帆・書道8段

現在の彼女は上白石萌音?!

現在のカノジョ?!上白石萌音

現在のカノジョ?!上白石萌音

佐藤健さんと上白石萌音さんは、2020年のTBSドラマ「恋はつづくよどこまでも」で共演しました。

2人はとっても仲良しで、ドラマの放送終了後も熱愛の噂は後を絶ちませんでした。

ファンも応援するほどの公認の仲であることや、匂わせ行動が・・・♪

また、佐藤健さんは2020年のライブ配信の中で

佐藤健
佐藤健

35歳までには結婚しますよ。

と、公言していました。お相手については

佐藤健
佐藤健

一般人でも全然いい。

なんて具体的に語っていましたが、これも共演女優との数々の噂をけむに巻くため?!なんて。

現在34歳の佐藤健さん。(※2023年現在)5LDKの新居のマンションに引っ越したり・・・これはもしや上白石萌音さんと結婚?!なんて想像が膨らんできたのです。

佐藤健さんの今後に目が離せません!
スポンサーリンク


佐藤健の恋愛観

佐藤健

佐藤健

共演者キラーと噂の佐藤健さん!10代のやんちゃっぽいキャラも可愛いですが、30代の現在はカッコよさが増してきて・・・そりゃあ熱愛の噂も絶えませんよね。

では、そんな佐藤健さんの恋愛観っていったいどんなのでしょう。

2017年12月16日公開の映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」でのインタビューの中にも佐藤健さんの恋愛観が垣間見れました。

このカップルのドキュメンタリー映像を見た時の佐藤健さんは「こんな愛もあるんだ・・・」と涙を流したそう。

「8年越しの花嫁 奇跡の実話」のあらすじを簡単に

結婚の約束をしていたカップル。結婚式直前の花嫁を突然原因不明の病魔が襲う。意識不明となり、いつ目覚めるかわからないまま・・・。「娘のことは忘れてほしい」と彼女の両親からは言われるが、諦めずに回復を祈り続ける。数年後、奇跡的に目覚めるがさらなる悲劇が2人を襲う。やがて、2人が結婚を約束してから8年・・・最高の奇跡が訪れる。

佐藤さんは、いつ目覚めるかわからない恋人を待てますか?

佐藤健
佐藤健

待ちたくなるような人と出会いたいと思うし、本当に好きになれば待っちゃうんじゃないかな。

この作品を通して「結婚」への意識は変わりましたか?

佐藤健
佐藤健

結婚=幸せ っていう当たり前の形が素敵だなって改めて感じたし、そんな結婚に憧れましたね。

また、佐藤健さんの公式YouTubeチャンネル「たけてれ」の2022年6月「新作Tシャツ発売記念!100の質問」の回で、視聴者から募集した質問に答える形式の中にもヒントがありました。

Q.結婚するなら理想の女性のタイプを具体的に本気で教えてください
佐藤健
佐藤健

毎回言ってるように、一生懸命生きてる人です。

 

Q.かわいいなって思う女性のしぐさ
佐藤健
佐藤健

夢中になってるところがグッときますよね。

Q.どうしたらだれかに愛してもらえますか(切実)
佐藤健
佐藤健

(切実)がポイントです。

他人の気持ちをコントロールはできない。あなたができることは、あなたが誰かを愛することか、あなたがあなた自身を愛すること、この2つだったらできる。あなたが自分自身を愛することができたら、きっと人生は楽しいはず。

 

Q.最新!好きな女性のタイプ
佐藤健
佐藤健

面白い人ですかね。

Q.女性の色気はどんなところに感じますか?
佐藤健
佐藤健

所作とかじゃないですか。佇まい・雰囲気

と、まあこんな具合にいろいろありました。佐藤健さんの恋愛観が分かるような回答が♡

答える姿も、答えの内容も、本当に真面目で真摯な姿に好感がもたれますよね~♡
スポンサーリンク


さいごに

佐藤健と噂のあった9人の歴代彼女?!

佐藤健と噂のあった9人の歴代彼女?!

ざっと代表作を挙げただけでもヒット作ばかりで、大活躍で今も成長株の若手俳優・佐藤健さん。

そんな彼は共演者キラーと言われるほど芸能界で熱愛の噂が絶えず、歴代彼女といわれた?!女性は9人ということで、その出会いから交際の噂の真相を大調査しました。

結局は、どなたも決定的な証拠となるものはなく、仲よしの歌手や俳優さんという結果でした。

が、本当に彼の演技には感動させられることばかりで・・・私は大好きな俳優さんです。

これからも、もっともっと年齢を重ねていって円熟味を増した姿も楽しみです。

【こちらの記事もぜひ参考に♪】
佐藤健と上白石萌音の2人が仲良し!マンション同じで結婚秒読みの熱愛って本当?!

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました