佐藤健と上白石萌音の2人が仲良し!マンション同じで結婚秒読みの熱愛って本当?!

エンタメ

スポンサーリンク


佐藤健と上白石萌音の2人が仲良し!

テレビ・映画・舞台にと活躍中の俳優・佐藤健さんと、同じく歌手や女優として大活躍の上白石萌音さん。

佐藤健と上白石萌音

実はこの2人はとっても仲良し!

住んでいるマンションが同じで結婚秒読みかっ?!なんて熱愛の噂があるそうなんですよね。

そこで今回は、この佐藤健さんと上白石萌音さんの仲良しカップル熱愛報道浮上の原因、結婚もあるのかどうか?など噂の真相をご紹介したいと思います!

佐藤健と上白石萌音の仲良しきっかけはドラマ共演

佐藤健・上白石萌音共演ドラマ「恋はつづくよどこまでも」

佐藤健・上白石萌音共演ドラマ「恋はつづくよどこまでも」

佐藤健さんと上白石萌音さんの仲良しカップルの出会いは、原作は円城寺マキさんの漫画で2020年TBSでドラマ化された「恋はつづくよどこまでも」での共演でした。

あらすじを簡単に
佐倉七瀬(上白石萌音)は、高校時代に一目ぼれした医師の天堂浬(佐藤健)を追って看護師となる。しかし5年後、働きはじめた病院で再会した憧れの医師・天堂浬は思っていた人物とは違い、毒舌で超どSな「魔王」と呼ばれる人だった。それでも天堂に、純粋にくじけず想いを伝える七瀬の姿は「魔王」に立ち向かう「勇者」だと、先輩たちからは「勇者ちゃん」と呼ばれる。
そんなお人よしで仕事に一生懸命な新米看護師・佐倉七瀬に、超どSイケメン医師・天堂浬の鉄の心が溶かされていく・・・胸キュンラブストーリー。

このドラマ、登場人物のキャラクターやストーリーなど、振り返ってみてもとても好評だったようです。

恋はつづくよどこまでも

恋はつづくよどこまでも

ドラマではアドリブがあったり、天才!と評判になるほどファンの間でも

2人は付き合ってるんじゃないの?

胸キュンのポテンシャルが高すぎ~♡

と話題になり、あっという間に2人の仲良し度が一気に上がりました。

そんな2人に浮上した熱愛報道、マンションが同じで結婚秒読みかっ?!など噂の真相について、検証していきたいと思います!
スポンサー


マンションが同じで結婚秒読みの熱愛って本当?!

佐藤健と上白石萌音の仲良しカップル

佐藤健と上白石萌音の仲良しカップル

ドラマ共演をきっかけに一気に熱愛報道が浮上し、同じマンションに住んでいるのでは?!という噂まで立ちました。

さて、その噂の真相は・・・

上白石萌音さんは現在、妹の上白石萌歌さんと一緒に住んでいます。

テレビやインスタライブなどでも確認できますし、事務所サイドも2021年11月23日発売の週刊女性自身で

「都内のマンションで一緒に住んでいます。仕事、趣味、プライベートなことも、すべてさらけ出せるみたいですね。」
と、コメントしています。
2020年6月14日放送おしゃれイズム

2020年6月14日放送おしゃれイズム

なので、佐藤健さんと上白石萌音さんが同じマンションに住んでいるというのはちょっと考えにくいので、噂は本当ではないようですね。

一方、佐藤健さんは、2022年4月に5LDKで300平米超えの新居に引越したことが報道されています。

配信アプリ動画で、佐藤健さんは誕生日(3月21日)にワンオクロックのTakaさんと一緒にご飯に行ったことから始まり、今いる部屋は2週間前に引っ越した新居だと明かしていました。

お部屋紹介みたい~♡

びっくりするくらい広くて、健さんの話が入ってきません~~

と、ファンの間でも興奮交じりで評判だったようです。あまりの広さに・・・

本当に一人暮らし?

と、不安を抱いたファンもいたことから「もしや?!」ということで、ますます上白石萌音さんとの結婚秒読み熱愛説に拍車がかかったようですね。

では、そんな佐藤健さんと上白石萌音さんの仲良しカップルがこんなにも熱愛・結婚説が浮上する理由を次に探ってみましょう♪

スポンサーリンク


佐藤健と上白石萌音が仲良しな理由を大調査!

【たけもね】という愛称で呼ばれていて、ファンも公認と言われている佐藤健さんと上白石萌音さんの仲良しカップル。

この2人が熱愛から結婚もあり?と噂される理由にはいくつかのいわゆる匂わせがあるというのです。

  1. スマホケース
  2. 指輪
  3. 「たけてれ」第一回ゲスト
  4. 呼び捨て
  5. ミッフィーちゃん
  6. オムライス
  7. 距離感

では、この7つの匂わせについて検証していきますね。

スマホケース

ポケモンキャラのスマホケース

ポケモンキャラのスマホケース

上白石萌音さんはカビゴン、佐藤健さんはピカチュウと、2人はポケモンのキャラクターのスマホケースなのです!

佐藤健さんと上白石萌音さんは二人とも大のポケモンファンだそうで・・・のわりには、佐藤健さんのスマホケースはピカチュウ?!と思った私ですが。

佐藤健さんはポケモンGOのCMに起用され、一番好きなキャラはなんと!カビゴンなのだそうです♡

Netflixオリジナルドラマ「First Love 初恋」では、劇中でカビゴンのぬいぐるみを抱いているシーンがあるのです!

「First Love 初恋」これ、観ましたよ!何を隠そう、私はこれで佐藤健さんにドはまりしました。(笑) これまで、いろいろなドラマや映画で彼の作品は観ていましたが、これは名作です。※「First Love 初恋」はNetflixにて視聴可能です。

「First Love 初恋」のあらすぎを簡単に
もしもあなたに出会わずにいたら、私はどんな今を生きているのだろう
1999年に大ヒットした宇多田ヒカルの名曲「First Love」にインスパイアした
20年余りにわたる忘れられない初恋の記憶をたどるある男女の物語。

高校時代に付き合っていた野口也英(満島ひかり)と並木晴道(佐藤健)の2人。しかし、不慮の事故で也英は記憶をなくしてしまい、2人は別々の道へ。大人になって偶然引き寄せられるような出会いで再会するも、也英は晴道のことを覚えてはいない。けれど、いつの間にか惹かれ、そして・・・
運命に翻弄される2人の珠玉のラブストーリ!

ご興味のある方は、ぜひどうぞ!
スポンサーリンク


指輪

同じ指輪の佐藤健と上白石萌

同じ指輪の佐藤健と上白石萌

2020年、確かに2人は同じ指輪をしている写真を発見しました!

敢えてなのかどうか・・・2人とも中指にしてはいますがね。^^

動画配信でファンが

指輪は萌音ちゃんと同じなの?

の問いに

佐藤健
佐藤健

萌音とお揃いではない

と、はっきり否定をしていたそうです。

「たけてれ」第一回ゲスト

佐藤健さんのYouTubeチャンネル「たけてれ」の第一回ゲストが上白石萌音さんだったのです!

佐藤健
佐藤健

視聴者のみなさんもさみしいけれど、僕もさみしい

と、ドラマ恋つづが終わったことについて述べると

上白石萌音
上白石萌音

私もさみしいです!

と、見つめ合っていました♡

「恋つづ」が終わりさみしいと話し見つめ合う2人

「恋つづ」が終わりさみしいと話し見つめ合う2人

また、この回は2人の匂わせがたっぷり!

手つなぎ疑惑

手つなぎ疑惑

インタビュー画像のワイプ中に・・・もしや?手をつないでいる?の疑惑が。

「たけてれ」でお寿司を食べる2人

「たけてれ」でお寿司を食べる2人

お寿司を食べる場面では

佐藤健
佐藤健

これ好きでしょ?

上白石萌音
上白石萌音

はい、好きです。

佐藤健
佐藤健

じゃあ食べて♪

上白石萌音
上白石萌音

やったあ!いただきます♪優しいなぁ♡

とまあ、他にもこんなほんわかするやり取りがあったのです!
スポンサーリンク


呼び捨て

そして、その佐藤健さんのYouTubeチャンネル「たけてれ」の第二回ゲストが千鳥のノブさんだったのですが、その時の紹介で

佐藤健
佐藤健

萌音から始まりちょうど1年たち、ノブ!

と、上白石萌音さんのことを自然に呼び捨てで「萌音」と言っていたのです!

「たけてれ」第二回ゲストの千鳥・ノブと佐藤健

「たけてれ」第二回ゲストの千鳥・ノブと佐藤健

普段から、呼び捨てで呼んでいるんだそうです。可愛いですよね♪

ミッフィーちゃん

ミッフィー展での上白石萌音

ミッフィー展での上白石萌音

上白石萌音さんは大のミッフィーファンだそうで、2020年7月22日東京・銀座松屋で行われたミッフィー展のオープニングセレモニーにも出席していました。

他にも、ミッフィーのTシャツを着ていたり…

佐藤健さんもラインのスタンプはミッフィーなんだそうです!

佐藤健のライン画面

佐藤健のライン画面

そして、佐藤健さんはミッフィーのこけしを自宅に飾っているそうなんです!

佐藤健のミッフィーこけし

佐藤健のミッフィーこけし

ミッフィーにこけしがあるなんて、佐藤健さんも目の付け所がさすが!違いますね~♪

でも、男性がミッフィーちゃん好きなんて、なんとな~く身近な女性の趣味や影響があるからなんじゃないですかねー♡ウフフ
スポンサーリンク


オムライス

上白石萌音と大好物のオムライス

上白石萌音と大好物のオムライス

2021年1月9日放送のバラエティー番組「人生最高レストラン」に出演した上白石萌音さんは

上白石萌音
上白石萌音

人生で最高においしかった料理はオムライス!

と言っていました。

また、佐藤健さんの得意料理もオムライスなんだそうですよ!

距離感

2020年1月14日放送の「教えてもらう前と後」という番組に「恋つづ」の番組宣伝で出演した佐藤健さんと上白石萌音さん。

「教えてもらう前と後」に出演の佐藤健と上白石萌音

「教えてもらう前と後」に出演の佐藤健と上白石萌音

この時、回答する2人の姿を見て・・・

博多大吉
博多大吉

てか、距離感おかしない?2人。

博多大吉
博多大吉

もう、恋人同士やん!

と、鋭いつっこみがあったのです!

ほんと、見ているこちらが照れてしまうような瞬間ですよね~。

また「たけてれ」でも、座りなおすときの仕草というか、このときの距離感も♡

「たけてれ」で座りなおすときの佐藤健

「たけてれ」で座りなおすときの佐藤健

以上、7つの匂わせについて検証しみましたが、どれも2人の交際や結婚につながるような決定的な証拠というわけではありませんし、ツーショット写真が撮られたわけでもないので想像止まりです。

これからも、この2人の恋の行方を温かく見守ってあげたい、そんな母のような大きな気持ちです♪

スポンサーリンク


佐藤健ってどんな人?!

佐藤健

佐藤健

  • 名 前: 佐藤 健
  • 本 名: 佐藤 健
  • 生年月日: 1989年 3月 21日(34歳)※2023年現在
  • 身長:170cm
  • 体重:  不明(50kg後半~60kg台)
  • 出身地:埼玉県岩槻市(現 さいたま市岩槻区)
  • カテゴリ: 俳優
  • デビュー:2006年テレビドラマ「プリンセス・プリンセスD
  • 学 歴: 埼玉県立越谷北高等学校卒業
  • 家族: 母・妹(両親は離婚)
  • 血液型: A型
  • 干支(えと): 巳(へび)
  • 星座: おひつじ座
  • 趣味/特技:オセロ・謎解き・ブレイクダンス

佐藤健さんは2006年のテレビドラマ「プリンセス・プリンセスD」の準主役でデビューしましたが、2007年の「仮面ライダー電王」の野上良太郎役で初の主役を射止め、人気者になりました。

その後は、2008年4月に「ROOKIES」、2010年1月にNHK大河ドラマ「龍馬伝」、2018年にはNHK連続テレビ小説「半分、青い」で朝ドラ初出演を果たすなど、現在まで目覚ましい活躍ぶりです。

スポンサーリンク


上白石萌音ってどんな人?!

上白石萌音

上白石萌音

  • 名 前: 上白石 萌音
  • 本 名: 上白石 萌音
  • 生年月日: 1998年 1月 27日(25歳)※2023年現在
  • 身長:152cm
  • 体重:  非公表
  • 出身地:鹿児島県串木野市(現 いちき串木野市)
  • カテゴリ: 女優・歌手・タレント・声優
  • デビュー:2011年9月HOME MADE 家族の「スターとライン」PVに妹・萌歌と出演
  • 学 歴: 実践学園高等学校卒業後、大学進学(詳細は非公表)
  • 家族: 父・母・妹(上白石萌歌)
  • 血液型: AB型
  • 干支(えと): 寅(とら)
  • 星座: みずがめ座
  • 趣味/特技:読書・音楽を聴くこと・歌うこと・踊ること

上白石萌さんは、2011年9月のPVが映像作品の初出演となりますが、その年の11月にはNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」最終回でドラマデビューを果たしました。

上白石萌さんと妹の上白石萌歌さん。とても初々しいですよね♪

江の娘・和姫

江の娘・和姫

江(上野樹里)と秀忠(向井理)の娘・和姫役の上白石萌音さん。当時13歳だったそうです。

その後も映画やミュージカル、アニメの声優など、本当に素晴らしい活躍をされています。


スポンサーリンク


さいごに

たけもね 仲良しカップル

たけもね 仲良しカップル

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」で共演し、とても仲良しになった佐藤健さんと上白石萌音さん。

マンションが同じで結婚も秒読みって本当?!とまで噂された熱愛報道を、匂わせ度とあわせて調査してみました。

同じマンションに住んでいるというのは行き過ぎた勘違いで、熱愛から結婚との報道も確固たる証拠のない想像止まりでしたが、仲良しの俳優さん同士♡ということには違いないようです。

そして、お2人とも今大活躍の若手俳優さんで、ドラマや映画、CMなどと目にする機会が本当に多いです。

そもそも、佐藤健さんは好きな俳優さんで・・・

「ROOKIES」では

夢にときめけ! 明日にきらめけ!!
に励ましてもらい
NHK朝ドラ「半分、青い」では
失敗しても、今日と違う明日が見つかるからー
に、勇気をもらい
「First Love 初恋」では
切なくも美しい青春の思い出
に感動させられました。
ひとよ」や「護られなかった者たちへ」など問題作への出演で、若手役者のトップランナーとして認められたような気がします。

今回調査してみて、ますます佐藤健さんが好きになりました。

そして、何より佐藤健さんと上白石萌音さんお2人の仲良し具合がと~っても可愛くて♡これからも頑張って欲しいなあと、応援し続けたいと思います!

【こちらの記事もぜひ参考に♪】
佐藤健の歴代彼女は9人?出会いから交際の噂の真相大調査!恋愛観も♪

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました