【最新画像28枚】加賀まりこの旦那はTBSプロデューサーで演出家の清弘誠!実は事実婚パートナー!

エンタメ

スポンサーリンク


加賀まりこの旦那は清弘誠!

若い頃は元祖小悪魔的女優と言われ、現在は自称「純情ババア」の加賀まりこさん。

女優・加賀まりこ

かつては小悪魔、現在は純情ババアの女優・加賀まりこ

そんな加賀まりこさんに、旦那さんがいるというのです!

その方はTBSプロデューサーで演出家の清弘誠(きよひろ まこと)さん。

1949年生まれの73歳(※2022年現在)加賀まりこさんは1943年生まれなので6歳下ですね。

2011年11月4日に出演の「徹子の部屋」で初めてその写真を公開されました。

「徹子の部屋」の加賀まりこ

「徹子の部屋」に出演の加賀まりこ

こちらがその時に初公開された加賀まりこさんの旦那様のお写真です。

加賀まりこと旦那清弘誠

加賀まりこと旦那清弘誠

とっても仲睦まじいお2人の様子が伝ってきますよね~♡

加賀まりこさんの旦那様である清弘誠さん、少し見にくい画像なので…他のお写真もご紹介します♪

清弘誠

加賀まりこの旦那・清弘誠

とても穏やかで優しそうな雰囲気の方ですね!

では、その加賀まりこさんの旦那様・清弘誠さんがどんな人物なのか?!

ご職業は?!そしてお2人の出会いや馴れ初めはどんなだったのか?!

そんなちょっと気になることをご紹介していきましょう♪
スポンサーリンク



清弘誠の職業はTBSプロデューサーで演出家!

清弘誠

加賀まりこの旦那清弘誠

加賀まりこさんの旦那様である清弘誠さんの職業は、TBSプロデューサーで演出家です。

2012年10月30日、東放学園専門学校で特別講師をされたときの清弘誠さんの紹介文には、株式会社TBSテレビ ドラマ制作部 参与とされています。

TBSテレビで長年にわたりドラマの演出を担当されてきた方です。

1986年男女7人夏物語
1987年塀の中の懲りない面々
1988年とんぼ
1990年渡る世間は鬼ばかり
1991年ADブギ
1992年「AD・リターンズ-1人の女も幸せに出来ない男にラブストーリーが演出できるか!」

ざっと挙げただけでも上記のような、1980年代~1990年代の熱血やトレンディと言われたTBSドラマの多くを演出されていたのですね!

私もドンピシャ世代、タイトルを見ただけでジ~ンと胸が熱くなるような番組の数々です。

「渡る世間は鬼ばかり」に出演の藤田朋子さんのツイートに

このドラマの為だけに現場にいらっしゃる方もおられます。
そうやって、ずっと携わって下さる方がいらっしゃるおかげで、『渡鬼』らしさを続けてこられます。
…とあるように、清弘誠さんも演出家としてずっと関わっていたのでしょう。台本片手に?そっと端っこに佇んでいらっしゃる姿も素敵です。
渡る世間は鬼ばかりの出演者とスタッフ

渡る世間は鬼ばかりの出演者とスタッフ

加賀まりこさんの旦那様で敏腕プロデューサー&演出家の清弘誠さんは、本当は教師になりたくて教育大学に進まれたそうです。

がしかし、途中で映像のほうが面白いと思うようになり、演出家への道を目指したんだとか。

清弘誠
清弘誠

横道に逸れちゃいました。

と、ご本人は仰っています。(笑)

また、清弘誠さんのこんな面白い鼎談記事を見つけました!

「THEプロフェッショナル スペシャル 鼎談」

THEプロフェッショナル スペシャル鼎談

THEプロフェッショナル スペシャル鼎談

この中で清弘誠さんはこう仰っています。

清弘誠
清弘誠

一歩踏み出す勇気…と言うと大げさになりますが、やってみる面白さを感じてもらえるといいなと思っています。

学生さんに向けたメッセージではありますが、私の心にもとても響きました!

面白味を感じたら、臆せずやってみる!年齢なんか気にせず一歩踏み出してみる!(笑)

そんな勇気を与える全世代に通じるメッセージだと思います♪
スポンサーリンク



加賀まりこと旦那の清弘誠は事実婚パートナーだった!

加賀まりこと旦那の清弘誠

加賀まりこと旦那の清弘誠

自立した女性像の加賀まりこさんに旦那が居た!ということだけでもちょっと驚いたのですが…

実はこのお2人は事実婚ということなのです。

清弘誠さんは、元CAだった女性と結婚していました。

加賀まりこさんも1972年・29歳のときに、未婚のまま女の子を出産しました。(父親は非公表)

がしかし、出産7時間後に赤ちゃんは亡くなるという悲しい経験もされています…。

その後、加賀まりこさんは1974年・31歳で元フジテレビプロデューサーの高田明侑(たかだはるゆき)さんと結婚しました。※1980年に離婚

高田明侑と加賀まりこ

高田明侑と加賀まりこ

一方、清弘誠さんは元CAの奥様と離婚をしていない、離婚に応じてもらえていない?!…という理由で、加賀まりこさんとは入籍をしていないけれど一緒に住んでいるという、いわゆる事実婚なのだという噂があります。

実は、それには他の理由がありました。

清弘誠さんには自閉症の息子さんがいて、その世話などで再婚というものを考える暇もなかったそうです。

その息子さんのことをとてもいい関係のように話している加賀まりこさんの記事がありました。

結婚という形にとらわれることなく

加賀まりこ
加賀まりこ

本当に地味だけど、穏やかに暮らしてます。

こう話す加賀まりこさんに、事実婚とはいえ旦那さんとの暮らしがステキなものなんだと伺えますね♡
スポンサーリンク



「塀の中の学校」で内助の功を語る

塀の中の学校

「塀の中の学校」

2010年10月11日放送のTBSドラマ「塀の中の学校」は、脚本:内館牧子、演出:清弘誠でした。

その年の9月24日放送のTBS系「ぴったんこカン★カンSP」で、脚本家の内館牧子さんと加賀まりこさんが出演されました。ドラマ「塀の中の学校」の番組宣伝も兼ねてなのでしょう。

TBS系「ぴったんこカン★カン」

TBS系「ぴったんこカン★カン」

そのときのゲストで、「塀の中の学校」の演出家として清弘誠さんが出演され…司会の安住紳一郎アナウンサーが

安住紳一郎
安住紳一郎

加賀さんと事実上ご結婚されている清弘誠さんですよね。

と、あの加賀まりこさんの旦那という事実に安住紳一郎さんも驚きを隠せなかったのでしょう。(笑)

そして、話は加賀まりこさんになり…清弘誠さん演出ということで、ドラマ「塀の中の学校」の宣伝のために手紙を300枚書いて送ったそうです!

加賀まりこ
加賀まりこ

内助の功です。

と、事実婚を隠すこともなく、旦那のサポートをあっさり言い切った加賀まりこさん!さすが素敵です♡
スポンサーリンク



5年越しに実った最後の恋

麻雀仲間の清弘誠と加賀まりこ

麻雀を楽しむ清弘誠と加賀まりこ

加賀まりこさんと旦那様の清弘誠さんの出会いはというと、昔からの麻雀仲間だったそうです。

加賀まりこ

いつまでも綺麗な加賀まりこ

いつまでもお綺麗な加賀まりこさんですが、50代の頃は更年期障害に悩まされていました。

そんな中、今の旦那様である清弘誠さんが加賀まりこさんの舞台を観に来て、久ぶりに会った清弘さんがとても “いい顔” をしているように加賀まりこさんには見えたそうです。

その理由を聞くと…「離婚して、自閉症の息子を育てているんだ。」

清弘さんの “いい顔” は、辛い経験をしてたくさん学んだ結果なんだと、加賀まりこさんはそのとき思ったそうです。

のちに清弘誠さんの若い頃の写真を見たとき、逆に

加賀まりこ
加賀まりこ

嫌な奴。こんな顔しているあなたには、絶対惚れないわ。

と思ったそうです。(苦笑)※加賀さん曰く、上を向いてばかりの男に見えたそうです。^^;

若い頃の清弘誠

若い頃の清弘誠

「息子に感謝ね」と声をかけたほど、その自閉症の息子さんの存在があったからこそ変われたのではないかと。

優しそうな清弘誠

優しそうな清弘誠

そして、加賀まりこさんは、人間としての魅力をそんな清弘誠さんに感じ心底惚れたそうです…息子に対する姿を見て。

それから5年間、清弘誠さんは加賀まりこさんのアプローチにも目もくれず、だったそうです。

あの、恋多き女のイメージが強い、天下の大女優・加賀まりこがですよ?!私生活では、そんな想いを胸に秘めていたとは!

そして、清弘誠さんは息子さんを預ける施設も見つかり、ようやく加賀まりこさんに目を向けてくれたそうで、現在お2人は事実婚を続けています♪

加賀まりこさん59歳、清弘誠さん53歳のときでした。

「ずっと彼のことが好きだった」自閉症の息子さんに「ありがとう」と伝えたい

加賀まりこさんは、事実婚ではありますが旦那様の清弘誠さんとのことをこう話す2021年のインタビュー記事がとても胸を打たれました。

スポンサーリンク



さいごに

加賀まりこと旦那清弘誠

加賀まりこと旦那清弘誠

元祖小悪魔的女優と若い頃から可愛くて自由奔放なイメージの女優・加賀まりこさんに旦那がいる?!

そんなちょっと気になる情報を耳にしました。

実は事実婚で、加賀まりこさんがパートナーと呼ぶ旦那様というのは、TBSプロデューサーで演出家の清弘誠さん。

2011年の「徹子の部屋」出演で初めてそのお写真を公開され、とても仲睦まじい姿を知ることができました!

加賀まりこさんの女優としてのイメージとはかけ離れた、5年に及ぶ片想いと、自閉症の息子さんとの絆。

とても素敵でした。

そんなところに…女優・加賀まりこさんに「梅切らぬバカ」という映画に出演のオファーが。

映画「梅切らぬバカ」

映画「梅切らぬバカ」

※『梅切らぬバカ』は2023年3月現在、Netflixで視聴可能です。

自閉症の息子の世話をする母親の役。とてもタイムリーで、私も驚きましたがきっと加賀まりこさんも驚いたことでしょう。

「梅切らぬバカ」のあらすじ

自閉症の息子・忠男(塚地武雅)と母・珠子(加賀まりこ)は2人暮らし。

庭の大きな梅の木に見守られながら。

母と自閉症の息子が、温かい人と人とのつながりを感じながら、ゆっくりと、丁寧に、社会の中で生きている。

毎日決まった時間に起きて、食事して、という同じ毎日を送る2人。

だが、息子の将来に不安を感じた母・珠子は、息子の50歳の誕生日にある決断をする…。

 

塚地武雅さんの熱演と、加賀まりこさんの母親ぶりが本当にすごい、でもゆっくりと時間が流れるような映画でした。。。

また、この映画の監督・和島香太郎さんは、第52代横綱北の富士勝昭の甥っ子さんだそうです!

相撲好きの私には、これもまた驚きの事実を知りました。

和島香太郎と北の富士

和島香太郎と北の富士

そんないろいろな驚きや発見がありました♪

何はともあれ、加賀まりこさんと旦那様の清弘誠さん、末長くお幸せに♡

純情ババァになりました。 講談社文庫 / 加賀まりこ 【文庫】

価格:748円
(2023/3/13 15:19時点)
感想(1件)

【こちらの記事もぜひ参考に♪】
【画像102枚】加賀まりこの若い頃(19歳~39歳)を出演作品ごとにプレイバック!元祖小悪魔的女優の魅力に迫る!

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました