【画像13枚】吉永小百合の夫岡田太郎はフジテレビ元敏腕ディレクターで現在病気療養中?死亡説も?

エンタメ

年後スポンサーリンク


吉永小百合の夫は元敏腕ディレクター・岡田太郎!

吉永小百合と夫・岡田太郎

吉永小百合と夫・岡田太郎

吉永小百合さんと青春時代を過ごした世代のファンをサユリストと呼び、社会的現象とまでなり、今や日本を代表する女優さんである吉永小百合さん。

そんな吉永小百合さんは、1973年、岡田太郎氏と結婚しました。吉永小百合さん28歳、夫の岡田太郎氏43歳の時でした。

吉永小百合さんの夫・岡田太郎氏は、当時フジテレビの敏腕ディレクターとして活躍後、共同テレビ社長、会長、取締役相談役を歴任しました。が、しかし・・・

吉永小百合の夫

岡田太郎さんには、仕事のキャリアよりも、きっとこの言葉が付きまとっていたことでしょう。

岡田太郎
岡田太郎

正直、最初は気分良くなかったがもう慣れましたよ。事実だからしようがない

そうですよね、いい気分ではないでしょうね。でも、「事実だからしょうがない」この言葉に潔さを感じます♪

そんな岡田太郎さんはテレビ業界に大きな功績を残した人物だといわれています。

フジテレビの敏腕ディレクターだった吉永小百合さんの夫・岡田太郎さん。実はもともとは文化放送の入社で、1959年の開局準備を進めるフジテレビに移籍されました。

そこでついた異名が 「アップの太郎」

役者のアップを撮り、上手く取り入れ演出することによって、先駆けとなるようなドラマ作りをしたのです。

また、企画会議でのちょっとした発言

岡田太郎
岡田太郎

真っ昼間によろめきドラマなんかどう?!

夫や子供を送り出した主婦を対象に、艶っぽい作品をドラマ化し平日の昼間に放送、大好評を得ました。

「メロドラマ」「昼メロ」などという言葉の生みの親となったのです!(*’▽’)スゴイ!!

出会いは愛と死を見つめて

そんな吉永小百合さんの夫・岡田太郎さんと吉永小百合さんの出会いは、「愛と死をみつめて」のドキュメンタリーの制作でした。

この番組を任されたのが岡田太郎氏だったのです。

岡田太郎
岡田太郎

ぜんぜん偉ぶらない。こんなに素直な子がいるのか?!

と、驚いたそうです。1964年、吉永小百合さん19歳の時でした。

吉永小百合19歳

吉永小百合19歳

吉永小百合が岡田太郎との結婚を決めた訳

実は吉永小百合さんは渡哲也さんと交際していました。( ゚Д゚)ビックリ!

真剣交際が噂された吉永小百合と渡哲也

真剣交際が噂された吉永小百合と渡哲也

吉永小百合さんのご両親からの大反対を受け、渡哲也さんとの交際は破局に終わりました。

傷心の吉永小百合さんは、ストレスから声が出なくなってしまい、そんな吉永小百合さんを慰めたのが現在の夫・岡田太郎さんだったのです。

「たとえ声が出なくても、一生懸命やれば見ている人はちゃんとわかってくれるよ」

そう言って吉永小百合さんの心や体調を思い遣ったそうです。( ;∀;)

そして、それから9年後に2人は結婚します。15歳の年の差や、岡田太郎さんのバツイチ、吉永小百合さんの人気絶頂期、周りからの大反対…という数々の問題を乗り越えて。

吉永小百合さん28歳、岡田太郎さん43歳でした。

吉永小百合と岡田太郎の結婚

吉永小百合と岡田太郎の結婚

吉永小百合さんも、この結婚について後にこう述べています。

吉永小百合
吉永小百合

結婚には、いろんな形があると思うんですね。一緒になって束縛されるものもあれば、私みたいに精神的な自由を得るためにする人も。もし結婚していなければ、この仕事をやめていたと思う。完全に行き詰まってしまって。私は結婚して、本当の新しい第一歩を始めることができた。本当に幸運だったと思っているんです。

結婚で引退や家庭に入る人もいる中、吉永小百合さんは岡田太郎さんとの結婚によってますます仕事に対して前向きになったとは!

よほど、岡田太郎さんが心の支えになっていたのでしょうね。素晴らしいです。

だから、結婚50年を迎えた今でも不仲説や離婚の危機などの噂は一切されていません。さすがです!
スポンサーリンク



吉永小百合の夫は実は病気療養中で死亡説も?!

仲睦まじく過ごす老後

そんな吉永小百合さんの夫である岡田太郎さんですが、実は病気療養中だと2014年の夏ごろから、まことしやかに噂されています。

一時は死亡説まで流れたとか。。。

吉永小百合さんは、岡田太郎さんのお母様の介護をかいがいしくされていました。

そんな時、吉永小百合さんは夫が14歳年上であることから、将来を考えて自宅マンションをバリアフリーにリフォームしました。

そのリフォーム工事中に新しいマンションを購入し、結局はそこに住みました。…が、岡田太郎さんも足腰が弱ってきてバリアフリーにリフォームしたマンションに住みました。

吉永小百合さんは新しいマンション、夫の岡田太郎さんはリフォームしたマンション、と2人は20分ほどの距離で別居生活となりました。

その後、岡田太郎さんは肝臓を悪くし、結局は吉永小百合さんと一緒に暮らすようになりました。

どうやら病気療養説は、その肝臓を患い一時かなり悪かったことから危篤説までになったのだと思われます。

吉永小百合さんの夫で岡田太郎さんを調べていると、「仙台」というキーワードが出てくるので、ちょっとこれもまた気になったのですが。

お義母様の介護で仙台に通われていたのか、バリアフリーにリフォームしたマンションが仙台だったのか、新しく購入したマンションが仙台にあったのか…結局情報は得られず、定かではありませんでした。(-.-)シュン

吉永小百合さんは、病気の夫と一緒に住むようになってから、手料理を毎日作っているそうです。

岡田太郎さんも、毎日それを楽しみにしているようで、出汁をちゃんと取ったお味噌汁が欠かせないのだとか。^^

日本を代表する女優の吉永小百合さんが、病の夫を思いやるそんな気遣いが素敵ですよね。

スポンサーリンク



吉永小百合の夫・岡田太郎氏の現在の姿は?!

吉永小百合さんの夫である岡田太郎さんの現在のお姿を、私もほんとは知りたくて…(決して興味本位だけでなく)

あの人気絶頂期の吉永小百合さんを射止めた男性、というだけでも魅力がおありだろうし、その方が現在どんなふうに年齢を重ねてこられたのか、見習えるところがあれば知りたいなぁなんて♪

しかし、残念ながら現在のお姿はどこを探しても見つからなかったのです。

きっと吉永小百合さんとお2人、仲睦まじくお暮しなんだと思います。^^

いろいろと憶測が飛び交っていますが…やはり大女優の夫であり、元敏腕ディレクターの老後はそっとしておいて欲しいものですよね。
スポンサーリンク



さいごに

いつまでも若々しくきれいな吉永小百合

いつまでも若々しくきれいな吉永小百合

吉永小百合さんの夫で、元敏腕ディレクターの岡田太郎さんが実は病気療養中で死亡説も?!なんて情報が。

そして現在のお姿は?!

そんなちょっと気になることをご紹介しました。

吉永小百合さんの夫・岡田太郎さんが現在生きておられるのかどうかは、知る由もありませんが…。

ご主人に患者役をやってもらったりというエピソードがなんともステキですよね♡

そしてもう一つ、吉永小百合さんの夫つながりから…こんな面白い記事も見つけちゃいました。

桑田佳祐さんが

桑田佳祐
桑田佳祐

原由子の夫でございます。

と言って吉永小百合さんと橋幸夫さんの名曲「いつでも夢を」を歌ったのだとか。ユーモアあふれてますよね?!(^_-)-☆

吉永小百合さんの夫・岡田太郎さんの病気や死亡説、現在のお姿、生きておられるのかどうか…なんてことよりも、愛に溢れているなぁ~と思いました!

【こちらの記事もぜひ参考に♪】
【吉永小百合の若い頃画像159枚】10代は国宝級の可憐な美少女!出演作で全盛期を振り返る

 

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました