マシュマロを焼く!トースターで簡単に美味しくスモア

日常

スポンサーリンク



マシュマロって好きですか?

実は私、マシュマロは特に好んで買って食べるというお菓子ではなかったんですよね。

マシュマロって私たちの世代だと、ホワイトデーのお返しとか・・・そんなカンジのお菓子じゃないでしょうか?ところがある日、娘が

マシュマロを焼く~

と、材料を買って来たンです。

マシュマロを焼くって・・・キャンプファイヤーで食べる?!

しかもアメリカっぽい感じ。

へぇ~♪いったいどんなのができるんだろう?!私も興味深々で待っていました。そしたら・・・なんと

美味しかったンですよ~♪

そこで、マシュマロのこんな美味しい食べ方があるというのを、マシュマロを好んで食べないという私のようなアラフォー・アラフィフ世代にもぜひ知ってもらいたくって。

娘のやった通りをここでご紹介しますので、ぜひお試しあれ~

アツアツふわふわのスキレットスモア

娘が作ろうとしたのは、スキレットスモア。

スキレットパン

スキレットパン

スキレットという鉄製のフライパンに焼きマシュマロとチョコレートをクラッカーで挟んで食べるのがスモア

でも・・・スキレットなんておしゃれなフライパンはないし、ましてやそれを入れて焼くオーブンもないし。

で、グラタン皿に入れてトースターで焼く!この簡単便利な方法で、とっても上手くいったんです♪ では、詳しくご紹介しますね。
スポンサーリンク


トースターで焼きマシュマロ

材料

マシュマロ・チョコレート・クラッカー

焼きマシュマロの作り方

1.グラタン皿にチョコレートを適当に手で割りながら入れます。

2.次にマシュマロを入れます。

3.トースターに入れて焼きます。(約2~3分)

4.焦げ目がついたら出来上がり。

どうです?とっても簡単でしょう~?チアシードミルクと一緒に召し上がれ♪

ところで、スモアについてリサーチしていたら、「フローズンスモア」なんていうすっごく興味深いキーワードが出てきたんですよね。

これは見逃せないと思ったので、次に少しご紹介しておきますね。
スポンサーリンク


冷たくてあったかいフローズンスモア

ドミニクアンセルベーカリーのフローズンスモア

ドミニクアンセルベーカリーのフローズンスモア

ニューヨークのドミニクアンセルベーカリーが発祥の大人気のスイーツがフローズンスモア。

そう!中にアイスが入ったマシュマロにチョコをまぶして焼いたもの。

もうすっごく美味しそうじゃないですか?

これを家庭でどうやって作るか。では、最後にフローズンスモアの作り方をご紹介します。

材料

カップアイス・マシュマロ・チョコレート・クラッカー

フローズンスモアの作り方
  1. ココット皿にアイスクリームを入れ冷凍庫で1時間くらい冷やします。
  2. チョコレートとマシュマロをアイスの上にのせます。
  3. トースターに入れて焼きます。(約2~3分)
  4. 焦げ目がついたら出来上がり。

トースターの扉は開けておくほうが、熱くなってアイスが溶け過ぎるということがなくていいようです。

クラッカーをスプーン代わりにすくって召し上がれ♪

さいごに

娘が教えてくれて作ってくれた、マシュマロを焼くと美味しいというスキレットスモア

マシュマロを焼くなんて、不思議で受け入れるのにちょっと時間がかかった私ですが・・・なんとこれが本当においしいんです!!

材料は

  • マシュマロ
  • チョコレート
  • クラッカー

たったこれだけでトースターで2~3分、とっても簡単なんです。

アイスを入れるフローズンスモアも美味しそうですね♪

スモアとは、S’more で英語の「some more」(もっと)というのが語源。

実は、これを食べた子供が「Give me some more!」(もっとちょうだい!)と言うほど美味しいというのが名前の由来なんですって!

面白いですね~。

意外な組み合わせが美味しいというのが今流行の ハイブリッドスイーツ

マシュマロを焼くということに、え゛~!!と一瞬思った私のような方、ぜひぜひ騙されたと思ってためしてみてください。スモア、はまっちゃいますよ。

でも、今更なんですが・・・スモアって結構カロリー高そう~って思いません?

そこで、提案!トーストにマシュマロをのせて焼くのもあり?!

早速明日の朝食に試してみようかな~な・ん・て♪

【こちらの記事もぜひ参考に♪】
チアシードの戻し方と水の量は?コツ3つで美味しく食べる!
スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました